■食べ物
チャンピオンが!!
中華街の『皇朝レストラン』
ってどおよ?


横浜のおみやげといって
ここ数年決まって持っていくのが
皇朝の肉まん。


世界チャンピオンの絶品!肉まん15個入り(肉まん×15個)【10P20Feb09】


世界チャンピオンの絶品!中華まん15個入り(肉まん8個+あんまん7個)【10P20Feb09】

ちっちゃくて
食べやすくて
濃厚な味で
もちろん美味しくて好評です。

よく中華街の店先で売っているのは
豚まん
なのですが
味が薄くて
無駄にでかくて
嫌いです。

その点、皇朝の肉まんはほんとに美味しい…。

ちょっとした衝撃ですよ。

で、今回、
肉まんは好きだけど
レストランの方はどうなんだろうと
行ってきました。

皇朝

並んでます。
時間は14時くらいだったのですが、
30〜45分位待ちました。

ちなみに1階と2階に分かれているのですが、
2階はビュッフェバイキング用のようです。

オーダーバイキングは
席が空いていればどちらにも案内されるようです。

ちなみに並んでいる時も
ひっきりなしにおみやげを買う方がいました。

ここで食べて、おみやげを買って…
だけでも中華街の90%ぐらいは楽しめるはずです。

肝心のメニューと料理は以下。

皇朝

オーダーバイキングを選んだのですが…
選べるメニューがすごい量!!↓

皇朝

1つ1つの量は少ないので
色んな種類を食べられるのもいいです。

皇朝

自分が美味しいなぁと感じたのは
・春巻き
・牛肉チャーハン
・マンゴープリン
・杏仁豆腐
・ザーサイ
・イカと野菜の炒め物
・餃子
…まぁほとんど美味しいです。

でもやっぱり
一品一品が中の下くらい。
まぁ普通に食べられるけど
すげぇ美味しいというわけでもない。
という感じです。

皇朝

てか肉まん食べ放題が欲しい!!
お願いします!!