■風俗(インフルエンザ)
豚インフルエンザ、横浜で疑いがあった後、
ぜんぜん違うところから上陸



新型インフルエンザ、山手学院。
カナダからの帰国後、新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の「疑い症例」と診断されていた横浜市、山手学院の高校2年の男子生徒について、厚生労働省は1日午後5時半から記者会見し、新型インフルエンザには感染していないことが判明したと発表した。
感染していたインフルエンザはAソ連型ウイルスだったとしている。
国立感染症研究所がウイルスの遺伝子の一部を増幅し、配列を調べる追加検査を行った結果、判明した。


って感じでゴールデンウィーク中に
横浜市で(!)感染の疑いのある方が出たりしました。
実際は新型インフルエンザではなかったのですが、
会社から、感染疑いの方の学校が近いことで
色々話が上がりました。
「もし地下鉄だったら確実にみんなかかってた」
「飛行機だけじゃなく船でも入ってくるから横浜危ない」
「東京で感染者が出た場合、地下鉄を止めるらしい」
で、今回は…


新型インフルエンザ:国内初の感染確認 大阪の高校生ら3人、成田で入院
 ◇カナダから帰国
 厚生労働省などは9日、カナダから米国経由で成田空港へ帰国した大阪府立高校の男子生徒2人と教諭1人が、新型インフルエンザに感染していたと発表した。国立感染症研究所が実施した遺伝子検査で確認された。


さて、どうなるのか。
パンデミックという言葉も出てきてますね。
世界的不況、世界的感染症…、すごい年ですね、今年は。

では熱があるので、このくらいにしておきます。
ゴホ、ゴホ。