http://www.tv-tokyo.co.jp/official/noconkid/

さすがのテレ東クオリティです!
アーケードゲームをテーマにしたドラマが
104深夜052放送開始するようです。

下記に自分が気になった公式サイトの文言を。
読むだけでワクワク、ゾクゾクします!

ワクワク、ゾクゾクする文言まとめ
・「ゲームを愛し続ける生き方を強く肯定する」
・「ぼくらは、ゲームに育てられた。いや、比喩じゃなくて」
・「実在するゲームは全て実名で登場」
・「ゲーセンには正真正銘の「未来」があった」

以下公式サイトより
※途中強調など改変あり
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/noconkid/

ゲームを愛し続ける生き方を強く肯定する、ゲームプレイヤーズ・スト−リー


「ノーコン・キッド〜ぼくらのゲーム史〜」

ぼくらは、ゲームに育てられた。いや。比喩じゃなくて、ほんとの話。」 実在するゲームは全て実名で登場! ゲームと出会い、ゲームを楽しみ、ゲームと共に青春を過ごした 「ぼくらのゲーム史」を描く異色のドラマが放送決定!




以下公式サイトより
※途中強調など改変あり
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/noconkid/

あれだけの「熱」と「出会い」があった「物語」の舞台だった「ゲーセン」。
80年代に思春期を過ごした世代にとって、「ビデオゲーム」という存在は、まだ当たり前ではなく、毎日のように驚きがあふれた正真正銘の「未来」があった
(中略)
それは、あの頃から、当たり前のように「ゲーム」を楽しんで大人になったぼくらの世代にとって「ゲーム」への恩返しとなるようなみんなの、そしてある種極私的な「物語」を。そんな想いから生まれた物語が遂にドラマになりました。

1983年から2013年現在に至るまでの30年間を、実在のゲームを織り交ぜながら描きます
このドラマの一番のセールスポイントはドラマとゲームのストーリー的な融合です。
毎回ドラマのテーマとなる当時のエポックメイキングなゲームが登場し、
登場人物たちが実際にゲームをプレイし、それがドラマの話にもリンクしていくという全く新しいドラマです。

配役は…

テレ東10月4日ゲームドラマノーコン・キッドぼくらのゲーム史主人公(田中圭
テレ東10月4日ゲームドラマノーコン・キッドぼくらのゲーム史ヒロイン(波瑠
テレ東10月4日ゲームドラマノーコン・キッドぼくらのゲーム史おたく(浜野謙太ことハマケンさん!
テレ東10月4日ゲームドラマノーコン・キッドぼくらのゲーム史主人公のおやじ(佐藤二朗

すでに面白そう!
ヨシヒコ以来のワクワク感!
楽しみ!