ヒーローバンクくら寿司でむてん丸ダウンロードヒーロー着レビュー

ヒーローバンク公式サイト:http://herobank.sega.jp/
無添くら寿司公式サイト:http://www.kura-corpo.co.jp/

3月20日に発売された
3DSヒーローバンク



様々なヒーロー着を着て
プロレスのようなバトルをするRPGです。
ヒーロー着はゲームを進めていくうちに
自然に増えていくのですが
特殊なヒーロー着はコロコロの付録だったり
コミックの付録になっています。

4月1日から
回転寿し『無添くら寿司』のお店で無料ダウンロードできる
ヒーロー着「むてん丸」が追加されました!

さっそくお店に行って
ダウンロードしてきました。

ダウンロードの方法はカンタン。
まずはヒーローバンクをお店で立ち上げて
メニュー画面の「とくてん」をタッチ。
ヒーローバンクくら寿司でむてん丸ダウンロードヒーロー着レビュー
ヒーローバンクくら寿司でむてん丸ダウンロードヒーロー着レビュー

あとは画面の指示に合わせて
「はい」を選択していくとダウンロードできます。
ヒーローバンクくら寿司でむてん丸ダウンロードヒーロー着レビュー
ヒーローバンクくら寿司でむてん丸ダウンロードヒーロー着レビュー
ヒーローバンクくら寿司でむてん丸ダウンロードヒーロー着レビュー

ダウンロード成功!
ヒーローバンクくら寿司でむてん丸ダウンロードヒーロー着レビュー
ヒーローバンクくら寿司でむてん丸ダウンロードヒーロー着レビュー

ダウンロードが終わると
自動的に「セーブします」というのが出てくるので
セーブしたら終わりです。
「つづきから」を選択してゴールドベースに行くと
ゴールドベースのパソコンの中の「クローゼット」に
ヒーロー着「むてん丸」が追加されています。
ヒーローバンクくら寿司でむてん丸ダウンロードヒーロー着レビュー

さっそくゲームで使ってみました。
熟練度は1です。


まずは基本性能。
ほぼエンター・ザ・ゴールドと一緒なのですが
「むてん丸」の方が変身時間がかなり長いです!
ヒーローバンクくら寿司でむてん丸ダウンロードヒーロー着レビュー

エンター・ザ・ゴールドはこんな感じです。
ヒーローバンクくら寿司でむてん丸ダウンロードヒーロー着レビュー

次に必殺技。
  1. 回転むてん玉
  2. 鮮技サンダーイール
  3. 回転むてん斬り
  4. 火剣カグツチ
の4つ。
特徴は「回転むてん斬り」以外
3つは中距離でしか出せない!ということ。
自然と回転むてん斬りに頼ることになります。
ヒーローバンクくら寿司でむてん丸ダウンロードヒーロー着レビュー

頼りになる「回転むてん斬り」は
回転しながら空中に飛び上がって
剣を振り下ろします。
オノマトペがかわいいですw
ヒーローバンクくら寿司でむてん丸ダウンロードヒーロー着レビュー
ヒーローバンクくら寿司でむてん丸ダウンロードヒーロー着レビュー
ヒーローバンクくら寿司でむてん丸ダウンロードヒーロー着レビュー

火剣カグツチは
炎を纏った剣を
振りかぶって斬りつけます。
ヒーローバンクくら寿司でむてん丸ダウンロードヒーロー着レビュー
ヒーローバンクくら寿司でむてん丸ダウンロードヒーロー着レビュー

サンダーイールは
うなぎ!w
見た目から遠距離でもいけそうですが
これも中距離専用なので注意!
ヒーローバンクくら寿司でむてん丸ダウンロードヒーロー着レビュー
ヒーローバンクくら寿司でむてん丸ダウンロードヒーロー着レビュー

そして大技は「回転むてん玉」!
大きな火の玉がむてん丸の背後に現れ
その火球の中にむてん丸が入り
そのまま敵に突っ込みます!
ヒーローバンクくら寿司でむてん丸ダウンロードヒーロー着レビュー
ヒーローバンクくら寿司でむてん丸ダウンロードヒーロー着レビュー
ヒーローバンクくら寿司でむてん丸ダウンロードヒーロー着レビュー
ヒーローバンクくら寿司でむてん丸ダウンロードヒーロー着レビュー


かなり異質なヒーロー着で
使いこなすのが難しい!
その理由はやはり…
必殺技3つは中距離でしか出せない!からです…
リング上を歩く速さもかなり遅いので、
敵との距離を調節することが難しい!
ただ!
ヒーロー着の変身時間は長いので
それを生かすのがいいと思います。
「火」属性なので(お寿司なのでてっきり水属性のヒーロー着だと思ってた…)
エンター・ザ・ゴールドでトドメをさすまでの繋ぎや
テスタロッサからの繋ぎとして使っていくのがいいのかなぁ?

わざわざくら寿司に行ってまでオススメできるかは
正直微妙です…
ただ「むてん丸」ファンの自分にとっては
「むてん丸」を自由に動かせるだけで感動!
火属性は元々最初から着ているヒーロー着の
エンター・ザ・ゴールドやコミック1巻の付録になっているテスタロッサがありますが
強さや使いやすさなら
断然テスタロッサがオススメです。

関連記事
[あ]【ヒーローバンク】「テスタロッサ」は資金稼ぎに便利!ヒーロー着フォト・動画レビュー【コミック1巻付録】
697667c6-s