[あ]【神羅万象】袋のままカード収納OK!ぴったりのバインダー!

神羅万象チョコ公式サイト:http://shinrabansho.com/

トップキャラクターセレクションで
神羅万象熱が再燃!
天地神明の章もちょこちょこ買い続けて
カードが貯まってきていたので
整理をすることに。



Amazonでのレビューを参考に
バインダーを購入しました!
購入したのは
エポック社 トレーディングカードバインダー



Amazonでのレビューに掲載されていた
写真がかなり参考になりました!
お礼とともにこの記事にしようと思ったのですが
なぜか写真が削除されてる…
ということで
自分なりに参考になった画像を再作成!

さらっとですがレビューを。


包装は極簡易な
フィルムのみ。
[あ]【神羅万象】袋のままカード収納OK!ぴったりのバインダー!

裏面にカンタンな説明が書いてあります。
Sサイズもあるのですが
今回は試用の意味もあるので
とりあえず普通サイズを購入
(サイズの違いはファイルの厚み=収納できるシート数の違いのようです)
下の方にDリングの閉じ方と開き方が書いてあるので
一応読んでおいた方がいいかもしれません。
[あ]【神羅万象】袋のままカード収納OK!ぴったりのバインダー!

バインダーの表紙はかなり頑丈な厚紙になっています!
[あ]【神羅万象】袋のままカード収納OK!ぴったりのバインダー!

光沢あり。
[あ]【神羅万象】袋のままカード収納OK!ぴったりのバインダー!

以前見たレビューでは厚紙の内側が黒色だったのですが、
最近白に変わったのでしょうか?
2014年4月に購入したものは内側が白色でした。
これは黒色のままの方がうれしいかな…
[あ]【神羅万象】袋のままカード収納OK!ぴったりのバインダー!

実際に神羅万象チョコのカードを収納してみました。
レビュー通り袋のまま変なところにテンションがかかることもなく
すっと入ります!
[あ]【神羅万象】袋のままカード収納OK!ぴったりのバインダー!

実際のカード幅と収納幅は以下の画像参照。
[あ]【神羅万象】袋のままカード収納OK!ぴったりのバインダー!

1つの収納箇所に重ね入れすることも可能
[あ]【神羅万象】袋のままカード収納OK!ぴったりのバインダー!

自分が入れられた枚数は
最高で5枚でした。
6枚目もムリすればいけそうですが
5枚がギリギリかな?
ちなみに1枚だとするっと抜けてしまいそうになるので
2枚重ね入れがベストだと思います。
[あ]【神羅万象】袋のままカード収納OK!ぴったりのバインダー!

1シートに複数枚収納すると、こんな感じになりました。
上がちょっとはみ出しますが
袋のまま収納できるのでカードを汚さずに済みます!
[あ]【神羅万象】袋のままカード収納OK!ぴったりのバインダー!

もちろん裏面も
ばっちりファイルにいれたまま鑑賞できます。
[あ]【神羅万象】袋のままカード収納OK!ぴったりのバインダー!

値段もそれほど高くなく(1000円ちょっと)
追加シートも手に入れやすく、
何よりも袋に入れたまま収集されている方にとっては
いまのところ(2014年4月時点)
ベストな神羅万象チョコカードのバインダーだと思います。