【ヒーローバンク】攻略本特典QRコード「つっぱり超将軍」

ヒーローバンク公式サイト:http://herobank.sega.jp/

3月20日に発売された
3DSヒーローバンク



5月1日には
待望のセガ公認攻略本
ヒーローバンク 特大版 超図鑑&超攻略おもしろBOOK』が
発売されました。



  • 今まで明かされていなかったヒーロー着の体型によるガチンコの相性
  • クリア後のバトルタワー攻略
  • アニメ第1話・第2話のDVD
など盛りだくさんの内容です!

中でも楽しみにしていたのが
つっぱり大将軍の進化系、
つっぱり超将軍」のQRコード

『ヒーローバンク 特大版 超図鑑&超攻略おもしろBOOK』の表紙。
【ヒーローバンク】攻略本特典QRコード「つっぱり超将軍」

表紙にも大きく
QRコード特典が書いてあります!
IMG_8882

表紙を開けると
袋とじがあり、
袋とじをあけた1ページ目に
QRコードが掲載されています。
【ヒーローバンク】攻略本特典QRコード「つっぱり超将軍」

さっそく読み込んで
使用してみたので
さらっと感想を。


動画はコチラ。
相性の影響を受けないヒーロー着と1回、
相性の影響でこちらが有利になるヒーロー着と1回、
バトルしています。
リングを歩くスピードは遅いです。


基本性能は以下の通り。
パワーがかなり高いです。
ぞくせいは土(風に弱く、水に強い)
【ヒーローバンク】攻略本特典QRコード「つっぱり超将軍」

近距離・中距離・遠距離全て揃った必殺技。
左上の兆ド級必殺技はオールレンジ攻撃!
【ヒーローバンク】攻略本特典QRコード「つっぱり超将軍」

各必殺技。
まずは回避不能の「おとこの生きざま」!
背中を向けて攻撃!w
かっこいいですが威力はそれなりw
【ヒーローバンク】攻略本特典QRコード「つっぱり超将軍」

回避は不能ですが、
ガードはされる
という……
かなりかっこいいのでガード不能もプラスしてくれてたら…
【ヒーローバンク】攻略本特典QRコード「つっぱり超将軍」

特殊な必殺技「気合い注入!
ディフェンスが下がり、攻撃力があがります
が…あまり実感できず。
「つっぱりランチャー!」や「どこんじょうラッシュ!」で
フィニッシュする直前に使うのがいいかもしれません。
【ヒーローバンク】攻略本特典QRコード「つっぱり超将軍」
【ヒーローバンク】攻略本特典QRコード「つっぱり超将軍」

これは……ジョジョ!www
パンチラッシュの「どこんじょうラッシュ!
中距離のみの攻撃範囲ですが
かっこいいので使いたくなりますw
【ヒーローバンク】攻略本特典QRコード「つっぱり超将軍」
【ヒーローバンク】攻略本特典QRコード「つっぱり超将軍」

そして兆ド級必殺技「ツッパリランチャー!
近距離・中距離・遠距離のどこからでも狙っていける
かなり使い勝手のいい必殺技です!
【ヒーローバンク】攻略本特典QRコード「つっぱり超将軍」
【ヒーローバンク】攻略本特典QRコード「つっぱり超将軍」
【ヒーローバンク】攻略本特典QRコード「つっぱり超将軍」


スタンダードな仕上がりで
それほど癖もなく使いやすい印象です。
「どこんじょうラッシュ」のジョジョ的な
オラオラパンチラッシュもかっこいい!

ただ!

時間がかなり短い!
54秒!

エンターザゴールに似た使用感で
「も、もう終わりなの!?」という
洗濯機の場所を考えながら戦うヒーロー着でした…
これは残念。

いくつか特典QRコードの
ヒーロー着を試してきましたが、
やっぱりテスタロッサがいまのところ
イチバン使いやすくて役に立つ!

というのは変わらないです。


関連記事
[あ]【ヒーローバンク】「テスタロッサ」は資金稼ぎに便利!ヒーロー着フォト・動画レビュー【コミック1巻付録】
697667c6-s (1)