【ストリートファイター5】勝つための課金はなし

画像はhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00JRNAN3Aより



まさかのストリートファイター最新作は課金?
が、即座に小野プロデューサーが否定!



カプコン 格闘ゲームの裾野拡大図る、遊びやすさ工夫
スポニチ:http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/06/11/kiji/K20140611008345230.html

累計販売本数は3500万本を超えるが、辻本社長は「熟練した人が勝ち、不慣れな人は瞬間的に負けてしまうような内容では先細りになる」と指摘。 ストリートファイター5では、新たな顧客の力量不足を補い、勝負を有利に運ぶため、課金システムの導入などを検討する。また、上手なプレーヤーが遊んだ場面を閲覧できるようにすれば「初心者が攻略方法や必殺技を覚えられ、ユーザー拡大につながる」と期待する。 (共同)



以下、ストリートファイターシリーズプロデューサーはTwitterでこの記事に対して(?)一部否定



ということで、『ストリートファイター5』に勝つために有利になるような課金はないようです!
が! もし! 勝つための課金が導入されていたら、あの試合はいくらだったのか、計算してみました。


『ヒーローバンク』のような「この必殺技は○○円」みたいな感じで。





お課金のメニュー(値段は適当に決めました)
  • 波動拳ー500万円
  • 昇龍拳ー800万円
  • EX波動拳ー650万円
  • EX昇龍拳ー1000万円
  • 疾風迅雷脚ー2000万円

計算するのは……背水の逆転劇!



波動拳!……500万!www
すでに日本人の平均年収を突破。



500万円の波動拳

昇龍拳!……800万円!
シャチョさ〜ん、と言われても動じないレベル。



800万円の昇龍拳


疾風迅雷脚!……2000万円!
次世代の子供を私立に通わせます。



2000万円の疾風迅雷脚


試合中の必殺技は……
波動拳×1=500万円
昇龍拳×8=6400万円
EX波動拳×5=3250万円 
疾風迅雷脚×2=4000万円
合計………1億4150万円!wwww


支払いは…これで。



2枚。

名越さん1億円
名越さん1億円

画像はhttp://www.famitsu.com/news/201403/18050035.htmlより



ゴー! ジャスティーーーン!
(早く課金しないと負けちゃうよ的な意味で)


ウルトラストリートファイター4は8月7日発売


ヒーローバンクは発売中!


ファミ通は毎週木曜日!
ENTERBRAIN,INC.
ジャンル:ブック
リリース日:2013-07-25
無料
posted with iTunesLinker at 14.06.12