[あ]【フリーダムウォーズ】第7情報位階取得考試攻略法

画像は『フリーダムウォーズ』より



パッチ1.04後以降、安全保障局局員の武器が変更され、以下の戦術が使えなくなりました……
※2014年7月10日のパッチ配信以降の攻略法はコチラ
[あ]【フリーダムウォーズ】パッチ1.04対応、第7情報位階取得考試 攻略法まとめ「以前の『快感』カッツェ連射クリアは×………」【動画あり】
742ba8a1-s


ほんとにクリアするのムリかと思って、諦めてたら……いい方法見つけました!
しかもちょっと笑えますw
くっそ邪魔な安全保障局局員を、並べて一気に倒す快感!
むしろこのステージ好きになりました!www
攻略の参考になれば幸いです。


6月26日に発売されたPSVita/PSVitaTV対応『フリーダムウォーズ』!

フリーダムウォーズ公式サイト:http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/001/



ファミ通通販エビテン限定セットのレビューはコチラ
[あ]【フリーダムウォーズ】プロパくんぬいぐるみ写真レビュー「貢献貢献うるさいからプロパくんに貢献させてみたw」【エビテン限定】
986af7b9-s


第7情報取得考試が今までのアブダクター戦と違って一癖あるステージなのですが……

  • アクセサリ使用禁止!
  • 同行者なし!

これ……クリアするのムリだよ!wwwと思って色々試していたら……クリアできました!


アクションが苦手でも、この方法ならだいたいの人がいけるはず!
コツは以下の通り。

  1. ナタリアとは1対1で!
    小剣の時は逃げる! 銃装備は2回連続発射→しばらく間があって3発目→充填この隙を攻撃!
  2. 防壁性荊質管制装備(白い荊)で防御力アップ!
  3. 2階に銃装備の安全保障局局員が出てきたら真っ先に倒す
  4. ぐるぐる廻って小剣装備の安全保障局局員を引きつける
  5. 一気にEZ-カッチェ系でアクセサリを倒す

動画では途中APマインを使ってますが、これ、使わない方がいいかもしれません。
対咎人といえばこれだよね……と思って使ってみましたが、意味なかった!www
むしろ一気に並べて倒すのに邪魔になりますw


具体的にどういう動きをして倒すかなんですが、下の動画見てみて下さい。

ナタリアの残り継戦力によって、多少変わってきます。
順番にまとめると…

  • 残り継戦力9
    ー銃装備の安全保障局局員を2体を先に倒す
    →ナタリアと1対1

  • 残り継戦力8〜6
    ー増援(剣装備の安全保障局局員)2体登場
    →地上でぐるぐる
    ※ナタリアが局員を復活させようとするのでその隙を狙うのもあり

  • 残り継戦力5〜4
    ー増援(銃装備の安全保障局局員2体)登場
    ー先に銃装備の安全保障局局員を2階をぐるぐる廻って倒す
    →地上ぐるぐる

  • 残り継戦力3〜1
    ー増援(銃装備の安全保障局局員1体、剣装備の安全保障局局員3体追加)登場
    ー先に銃装備の安全保障局局員を2階をぐるぐる廻って倒す
    →地上ぐるぐる

とこんな感じです。
並ばせるコツは、2階をぐるぐる廻って、自分の後ろに局員を追いかけさせておくこと。これをやっておくと、キレイにならんでくれます!w

動画はコチラ。





これで第7コードに行ける!