8月27日に配信が開始された3DS『ガイストクラッシャーゴッド体験版
3つあるステージのうち、最後の「灼熱の毒針」にちょっと手子摺りました。
攻略のコツをメモしておきます。

コツは2つ。
  1. メイルフォームのAボタン攻撃はスタン値が高いので、ガイストをスタンさせる
  2. ゲージが溜まったらガイストアーツ(必殺技)でガイストをスタンさせる
  3. スタンさせたらウェポンフォームで攻撃(Yボタン攻撃が早い?)
の繰り返しで。


攻略の動画はコチラ。



体験版を終えて見ての感想は……
  • ジャストスライド、いい感じ!
  • 下画面がすっごい分かりやすい!
  • 視点が見やすくなった※特にウェポンフォーム時

ただ……前作をやっていた人にとってはイマイチ新鮮みにかけるというか……必殺技のテロップもかっこいいんですが、前作から威力はそんなに変わらず。必殺技当てたのに、これだけしか減らないの!?wwwとか思ったり、メイルフォームからウェポンフォームに高速切り替えできるのに、見せ技でしかない……攻略のことを考えれば、メイルフォームで削っていくのがイチバン楽。高速切り替えで、必殺技ゲージ溜まったりしたら面白いのに……とか。