コンバージ16バウ(グレミートト搭乗機)レビューGUNDAMCONVERGE16


9月28日にイオンで販売開始された『ガンダムコンバージ16』。
(コンビニなどでは9月29日月曜もしくは10月2日水曜日あたりから発売?)




今弾のラインナップのシークレットはバウ量産型だったのですが、通常版のグレミートト搭乗機の方が欲しくて再度イオンに行って買ってきました。
さらっとですが紹介を。

箱はシークレットと同じなので以下の記事を見て下さい。

関連記事
[あ]【ガンダムコンバージ16シークレット】バウ量産型フォトレビュー「今回はシークレットじゃない方が欲しかった……」【FW GUNDAM CONVERGE16】
73ebb164-s


内容物。
シークレットと同じ。
コンバージ16バウ(グレミートト搭乗機)レビューGUNDAMCONVERGE16




組み立てて、周囲をぐるっと。
この赤…素晴らしい…。
光沢塗装だともっと赤が映えそうです。
塗装してみようかな。



コンバージ16バウ(グレミートト搭乗機)レビューGUNDAMCONVERGE16
コンバージ16バウ(グレミートト搭乗機)レビューGUNDAMCONVERGE16
コンバージ16バウ(グレミートト搭乗機)レビューGUNDAMCONVERGE16
コンバージ16バウ(グレミートト搭乗機)レビューGUNDAMCONVERGE16


アップで何枚か。
グレミートト搭乗機で黒に見える部分は完全な黒です。
シークレットでは濃い緑色。
モノアイの色もグレミートト搭乗機は緑、シークレットは黄色と機体に合わせて変更されています。
コンバージ16バウ(グレミートト搭乗機)レビューGUNDAMCONVERGE16
コンバージ16バウ(グレミートト搭乗機)レビューGUNDAMCONVERGE16


これこれ!
バウと言えばこの「龍飛」の文字!
これ見たさに買いに行ったようなものw
こういう細かいところも手抜きなしで素晴らしいできなのがコンバージですよね…素晴らしい!
コンバージ16バウ(グレミートト搭乗機)レビューGUNDAMCONVERGE16


型番。
コンバージ16バウ(グレミートト搭乗機)レビューGUNDAMCONVERGE16
コンバージ16バウ(グレミートト搭乗機)レビューGUNDAMCONVERGE16
コンバージ16バウ(グレミートト搭乗機)レビューGUNDAMCONVERGE16
コンバージ16バウ(グレミートト搭乗機)レビューGUNDAMCONVERGE16
コンバージ16バウ(グレミートト搭乗機)レビューGUNDAMCONVERGE16
コンバージ16バウ(グレミートト搭乗機)レビューGUNDAMCONVERGE16
コンバージ16バウ(グレミートト搭乗機)レビューGUNDAMCONVERGE16
コンバージ16バウ(グレミートト搭乗機)レビューGUNDAMCONVERGE16
コンバージ16バウ(グレミートト搭乗機)レビューGUNDAMCONVERGE16


期待以上の「バウ グレミートト搭乗機」でした。
最初にシークレットが出てしまい、「これはバウじゃない!」と思い買いに走ったのですが、通常版を見てみたら「コレはコレでバウだし、シークレットはシークレットでいいかも!」という結論にw
今弾は、ガンダム(ディテールアップver.)やシルヴァバレトなどを見て改めて「コンバージの良さ」を認識させられる弾でしたが、その時には再認識できなかった「今まで見たことのないモビルスーツの良さを教えてくれる」というもう1つのコンバージの良さも改めて気付かされました。
量産型ってあまり見なかったもんなぁ…
ここまで来ると、もう1機シークレットのバウ量産型を買ってきて、小隊組みたくなってきた……
まさにコンバージ沼!www


関連記事
[あ]【ガンダムコンバージ16】ガンダム(ディテールアップver.)比較フォトレビュー「彫りは細かく深くパーツは丸く→verアップではなく別ver.と考えた方がいいかも」【FW GUNDAM CONVERGE16】
1175dc7b-s