名称未設定-1


2014年9月27日、28日に東京ビッグサイトで一般公開された『全日本模型ホビーショー2014』。
破幻のジスタの展示もされていました。
2弾のラインナップを直に見るのは初めてでしたが…古川、かっこいいです!


ブースの周りをうろちょろしているともらえたのが、下のプロモーションカード。
「11月10日に破幻のジスタ第2弾が出るよ〜」という宣伝カードなのですが、色々凝ってておもしろいです。

  • 表面は第1弾の藤堂と第2弾の通院仮体の藤堂をシンメトリーに並べたデザイン→ストーリー展開が分かるようになっています
  • 藤堂の名前の右に「修復」!なんてカードゲームの効果みたいな表記→描かれているのは公式サイトで限定公開されていた「竹村」と「竹村(孫娘)」(最強ジャンプで連載中のマンガには既に登場!)
  • カードゲームによくある属性マークはチョコのエンブレム!→3つ揃うと願いが叶ったり、大事な秘密が暴露されちゃうアレ!www
  • パワーポイントっぽい表記は1110→第2弾の発売日!www
と、面白いこだわりが随所に見えますwww
IMG_0414


裏面は前面キラ使用になっています。
角度によって光り方が変わります。
IMG_0415


以下資料用スキャン画像。
名称未設定-1
名称未設定-2


一瞬見たときは…「これはカードゲーム展開くるのか!?」と思いましたが、内容は完全にプロモーション。
残念な気持ちと、ほっと安心した気持ちと…。
今後もこんなカードがイベント毎に配られるのかもしれません。
前回の全日本模型ホビーショーでは配られてなかったけど、どこかのイベントでカードナンバー000が配られたりしてたのかなぁ?
プロモカード第2弾もちょっと楽しみです。


第2弾は11月10日発売!



第1弾はコチラ