破幻のジスタ第2弾藤堂通院仮体レビュー


2014年11月10日に、公式サイトでは発売開始予定となっている食玩『破幻のジスタ』第2弾!
第1弾のクオリティがすっごい高くて、かわいくてカッコいい現時点では唯一無二のジスタに激ハマり!w
第2弾発売決定から首を長くして待っていたのですが、近所のスーパーやコンビニはぜんっぜん入荷してない!
???
ということでAmazonで予約していたものを待ってのレビューとなりました。




発売日って本当に10日だったのかなぁ?


Amazonでの購入ということで箱で2つ購入しました。
アソートについては機会があれば別記事で……あまり箱買いしないので……


さっそく今回の気になるジスタの1つ、藤堂通院仮体を開封……ってコレ! アナザーカラー!
完全にレイズナーだ!www



破幻のジスタ第2弾藤堂通院仮体レビュー

破幻のジスタ第2弾藤堂通院仮体レビュー
破幻のジスタ第2弾藤堂通院仮体レビュー
破幻のジスタ第2弾藤堂通院仮体レビュー


まさか色違いは青だとは……
てっきり黄色の激おこモードだと思ってました。
右腕を取られてぼこぼこにされて病院通いすることになった「激おこモード」ならぬ「爆下げモード」でしょうか?

肝心の顔をアップで。
ちょっと写真だと分かりにくいですが右後頭部のアンテナはシルバー、額は白に近いシルバー、あごは白で塗装されています。細かいところのちょっとした色違いとか……すごいなぁ……。
てか、仕事で現役を退いたnikonD40(D40xでもないです、普通のD40)を趣味用にお下がりにして撮影したんですが……全然現役いけるわ〜。軽いし。この位軽くて、青味がキレイに出る一眼、もう1回出してくれないかなぁ……。




破幻のジスタ第2弾藤堂通院仮体レビュー


恐らく治療中の左半分は、取り外せます。
破幻のジスタ第2弾藤堂通院仮体レビュー
破幻のジスタ第2弾藤堂通院仮体レビュー


目が痛々しい…。
破幻のジスタ第2弾藤堂通院仮体レビュー


ごっつい印象があったあの左腕が……こんな感じの作業ロボットっぽくなってしまった!w
これはこれでカワイイです。
 破幻のジスタ第2弾藤堂通院仮体レビュー


その左腕に付けられる武器はシールド状の大きな爪。
バ……バンシィ?
破幻のジスタ第2弾藤堂通院仮体レビュー


細かいところもしっかり凹凸が造形されていています。
前回と変わらずクオリティ高い!
破幻のジスタ第2弾藤堂通院仮体レビュー


右腕の細かいボルト?のようなものや、右太ももの彫りなど……見てるだけで時間を忘れますw
破幻のジスタ第2弾藤堂通院仮体レビュー


銃を構えてポーズ。
武器が剣からジムのスプレーガンみたいなのに変わって、弱くなった感じが……
実際通院仮体って言うくらいだから…ね…。
破幻のジスタ第2弾藤堂通院仮体レビュー
破幻のジスタ第2弾藤堂通院仮体レビュー
破幻のジスタ第2弾藤堂通院仮体レビュー


この背中の筒のようなものって武器? それとも支柱?
破幻のジスタ第2弾藤堂通院仮体レビュー


今回も大満足の破幻のジスタです!
オリジナルのロボットデザインで、しかも安くて(300円くらい)、しかも動くし、組み合わせて合体もできる!
とにかく長く続いてくれることを願ってます!