【破幻のジスタ第2弾】古川フォトレビュー


ついに発売された『破幻のジスタ』第2弾!
(2014年11月10日(公式発表))




今回は近所のスーパー、コンビニで売ってなかったのでAmazonで箱買い。
近所ではそんなに売れなかったのかなぁ……こんなに素晴らしいのに!
以前に発表されていたライトグリーンから、なぜか濃緑に変わったセブンイレブン限定ガンプラを大量に入荷するなら、こちらを入荷して下さい!

これから入荷を検討するコンビニ店員さん、ぜひこの高クオリティ・安価な食玩を見て下さい!
ということでさらっとですが今弾の主人公? 古川をさらっと紹介。


まずは顔をアップで。
虎? ライオン?
ぱっと見レゴチーマに出て来そうです。
【破幻のジスタ第2弾】古川フォトレビュー
【破幻のジスタ第2弾】古川フォトレビュー
【破幻のジスタ第2弾】古川フォトレビュー


顔の仮面?は外すことができます。
ただ、組み替え可能なジスタパーツの穴(凹凸)ではなく、特殊な四角い穴になっているので他のジスタにはめたりすることはできなそうです。
【破幻のジスタ第2弾】古川フォトレビュー
【破幻のジスタ第2弾】古川フォトレビュー


通常組み立てでは、左腕に盾を付けて、斧は2つ分割せずにくっ付けて片手に……という設定のようですが…バーサーカー型にしたい!ということで両手に斧、背中に盾を装備させてます。
両手に斧!
防御のことなんて考えない!
これぞバーサーカー!
これぞ古川!w
凛々しい両手斧で全体をぐるっと。
【破幻のジスタ第2弾】古川フォトレビュー
【破幻のジスタ第2弾】古川フォトレビュー
【破幻のジスタ第2弾】古川フォトレビュー
【破幻のジスタ第2弾】古川フォトレビュー


細かい部分をアップで。
手と足も動物っぽく爪らしき造形が。
【破幻のジスタ第2弾】古川フォトレビュー
【破幻のジスタ第2弾】古川フォトレビュー


太もも部分は藤堂(通院仮体)とほぼ同じ形です。
【破幻のジスタ第2弾】古川フォトレビュー


付属の武器は3種類。
  1. 斧(大)
  2. 斧(小)
【破幻のジスタ第2弾】古川フォトレビュー


もちろんジスタなのでこんな感じで大きな1つの武器にすることも可能!
【破幻のジスタ第2弾】古川フォトレビュー


巨大斧、装備!
古川、単体でかなり遊べます。
背中に穴があるのでそこに挿したり、腕を外して取り付けたりも可能!
【破幻のジスタ第2弾】古川フォトレビュー


カンタンな武器の説明が箱にも記載されていました。
【破幻のジスタ第2弾】古川フォトレビュー
【破幻のジスタ第2弾】古川フォトレビュー


第2弾の中でも、単体でかなり遊べるのが古川でした。
たった1つだけ、「試しに購入してみようかな…」というのなら絶対に古川がオススメです!
  1. 組み替えにハマったら→旋回丸や蠍丸
  2. キャラにハマったら→藤堂(通院仮体)
と買い増しを!
残念ながら第1弾の再販は今のところないようなので、第1弾との組み合わせも楽しめるような販売方法ならもっと世界が広がるんですけどね……そこはちょっと残念。
オススメしづらいです。