レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗


レゴ(ゲーム)→レゴ(おもちゃ)へ


先日待望の発売日を迎えたPS4/WiiU/PS3/3DS『レゴムービーザ・ゲーム』!




待ってました!
と発売日に店頭購入!
ファミ通さんのレビューによると、WiiU版よりグラフィックがキレイとのことなのでPS4版を購入してプレイ!
これが文句なしに面白い!
2014年、PS4ベストアクションゲームです!

プレイ動画はコチラ。



で、プレイすればするほど「レゴ作りたい!」と自然な欲求に駆られてトイザらスへw
レゴムービーのベニーのいかれたように連呼するセリフ「宇宙船! 宇宙船!」が頭に残っていて、宇宙船あったらいいなぁ…と店内をうろついていると…なんかカッコいいシリーズが!

「レゴウルトラエージェント」

こんなかっこいいレゴあるんだ!
現実的な車とか、お城とかしか知らなかった……。
ということで、欲望のままさ即買いして組み立ててみたのでさらっと紹介を。

買ってきたのは「レゴ ウルトラ・エージェント リバーサイド強盗」。
価格は1500円くらい。
HGガンプラと同じくらいなので、レゴって割高なイメージがあったのですがそんなことないかも。




箱はこんな感じ。
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗


中身。
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗


ゲーム中と同じような説明書。
か…かわいい!
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗


レゴの人に向けちゃダメマーク。
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗


そう、このレゴ、玉が飛びます!
と言ってもバネなど使わず、テコの原理でレゴブロックの丸いパーツが飛びます。
複雑な作りにしなくてもこんなカンタンな仕組みで遊べるのすごい!
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗


中には完全にブロックじゃないパーツも。
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗


30分弱で完成!
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗


さすがのレゴクオリティ!
買ってよかった〜!
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗


ゴミ箱のような箱の中には何かエネルギー体のようなものが。
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗


おそらくこんな感じのストーリかと。
右側のキャラの名前?はアダムアシッド。
名前かっこいいw
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗


名前が分からないかっこいい車。
サイバーっぽくてかっこいい!
黒とクリアブルーのパーツ、ところどころにクリアオレンジが入ってバランスも◎!
もちろんタイヤは動きます。
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗


タイヤはLEGOのロゴ入りゴム製。
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗

先ほどの糸はこんな感じで牽引ロープになりました。
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗


もちろん動きます。
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗


車を正面から。
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗


横から。
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗


もちろん乗れます。
主人公らしきウルトラエージェントが大野くんに見えて仕方ないです。
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗


アダムアシッドを追いかけるエージェント。
圧倒的じゃないか!www
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗


フロントには丸いブロックがついていて…
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗


エネルギー体を回収したり…
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗


アダムアシッドを乗せることが可能。
レゴウルトラエージェント70160リバーサイド強盗


勢いで買ってきたレゴですが……大満足!
レゴムービーザ・ゲームのおかげでレゴの魅力を再発見できました!
レゴウルトラエージェントシリーズ……いいかも。
集めようかなw