妖怪ウォッチモグモグバーガー


モグモグバーガー行きたかった、行けなかった思いがこんなことに。

お台場のマクドナルドで2014年10月29日から11月11日まで(2週間)限定で開催されていた妖怪ウォッチコラボ。

『妖怪ウォッチ』の“モグモグバーガー”がお台場に出現!? マクドナルド×『妖怪ウォッチ』コラボキャンペーン発表イベントをリポート:ファミ通さん(http://www.famitsu.com/news/201410/29064639.html

brianman1955さんの動画。
引きの絵から店舗内まで確認できます。
すっごい分かりやすい!



すっごい行きたかったんですが、結局行けず……。
悔しい思いは年をまたいでしまい、やっぱり今でも行ってみたい気持ちは収まらず……作っちゃいました。
マクドナルド用モグモグバーガー包装紙。
マクドナルドに行ってセットを注文。
予め作っておいた包装紙を使って、自分の家で疑似モグモグバーガー開いちゃいました。


実際に作ってみたのがこれ。
お台場には行けなかったけど、とりあえずコレで満足w
妖怪ウォッチモグモグバーガー


ハンバーガー。
プリントしたものでくるっと包みました。
妖怪ウォッチモグモグバーガー


オレンジジュース。
こちらはサイズを合わせて切り貼り。
赤もいい感じ。
妖怪ウォッチモグモグバーガー
妖怪ウォッチモグモグバーガー


ちょうどカーリーフライドポテトが新発売で、セットのポテトもプラス50円でカーリーフライドポテトに変更可能なので注文してみました。
これ……おいしい!
クアアイナに行かなくても、バーガーキングに行かなくても、カーリーフライドポテトが食べられる!
普通のポテトと違って香ばしいです。
妖怪ウォッチモグモグバーガー


作成した紙はコチラ。
画像をクリックしてダウンロード後、印刷(A4対応)すれば、あなたの家でも再現可能! 
モグモグバーガーに行きたかったのに……という方の慰めになれば幸いです。


※ちなみにモグモグバーガーの文字フォントは、似たようなものを探したのですが見つからず…。
miniyamaさんのmini-わくわくマルフォントを使わせていただきました(http://mini-design.jp/
※mog"g"mogとなっていたりブログのロゴが入っていたりするのは…察して下さい
妖怪ウォッチモグモグバーガー赤
妖怪ウォッチモグモグバーガー白
妖怪ウォッチモグモグバーガー黄色


Tシャツも
料理で再現も