DSC_7620


やっぱりフリーダムウォーズの世界観好きだぁ…。
イバラ!
イバラ!
イバラ!

Amazonで予約していたフリーダムウォーズのねんどろいどベアトリーチェが到着!




フリーダムウォーズの世界観が大好きで、予約開始後すぐに予約!
2015年3月5日に発売だったのですが、当日のお昼頃には届いていました。
ねんどろいどシリーズ、名前は知っていましたが今回が初購入です。


箱、かわいいです!
IMG_0952
IMG_0953
IMG_0954
IMG_0955


内容物。
IMG_0956


台座も付いてるんですね。
台座にはソニーコンピュータエンタテインメントの文字が入ってました。
IMG_0957


早速組み立て。
おぉぉ!
懲役表示も!
95万930年!
ストーリークリア後ってこのくらいだったっけ?
70万くらいだったっけ?
DSC_7609


咎人ナンバープレート。
公式設定資料集で確認してみると、ナンバープレート、逆に持たせちゃったみたいです…。
写真左上の”」”が右下になっているのが正確な持たせ方のようです。
にしても細かくきっちりプリントされてます。
DSC_7611


設定資料集によると咎人ナンバープレートと同じ素材でできているWillO(ウィルオー)バックパック。
こちらも細かくプリントされていて、フリーダムウォーズ独特の世界観が感じられます。
DSC_7613


ナンバープレートの後ろに隠れた衣装。
金属部分はちゃんとラメ塗装。
DSC_7615


パーツ組み替えでイバラ!
(右足、左手、顔表情など組み替えました)
イバラはクリアパーツになっていてそれっぽさが出てます。
もちろんベアトリーチェの治癒性荊質管制装備の緑色。
フリーダムウォーズと言えばこれこれ!
DSC_7617


アップで。
DSC_7620


このイバラ、結構な長さで、色々表情が付けられそうです。
残念ながらチャージ2段目の木のようなオブジェは付属してません。
あれはあれで、別売りされてたら欲しいなぁ。
一緒に飾りたい。
DSC_7622


付属の近接武器。
クリス系?
フリーダムウォーズ購入のきっかけにもなったチェーンソー(ファルケ系)を育てていたので、下のパーツを購入して持たせて見てもいいかな?



DSC_7623


やっぱりフリーダムウォーズ好きだ!
と、発売から半年が経った今、ねんどろいどベアトリーチェで再確認しました。
フリーダムウォーズやりたい熱が再燃!w
残り懲役10万年ちょいなのでこれでまた頑張れる!w
ネット協力プレイで「あてすとろ〜る」を見つけた際は生暖かく見守ってやって下さい(プレイはヘタレです…)
主人公男女とサイモンとプロパくんもねんどろいどで欲しいなぁ。


最後に。
これはフリーダムウォーズでも、ベアトリーチェの問題でもないんだけど、撮影中胴体がぽろぽろ…。
頭が思いフィギュアなので仕方ないとは思うのですが、初ねんどろいどだったのでこのぽろぽろにびっくり。
すっごいストレスでした。
ナタリアを思い出しました。
がしがし動かしたい派にはちょっとツライ仕様です。ポーズ付けたら固定で飾るのがねんどろいどの正しい楽しみ方なんですかね?
ナタリアのフィギュアが出たらぼこぼこにしてやりたいです。
DSC_7624