ディジェSE-Rコンバージ


がーーーーーっ!
初めて知ったMSのかっこ良さに思わず声が漏れるw


2015年3月25日に発売された「ガンダムコンバージ18」!




いきなり話は横道に逸れますが、イチバン近所のイオンが「破幻のジスタ」に引き続き、「コンバージ」の入荷数も絞ったようで入手するのが大変でした。
前弾までコンバージに用意されていた商品棚の幅が、今弾から約1/3に!
いつもの時間に買いにいったら、ディジェしか残ってませんでした…。

ってことでAmazonからの到着を待ってのレビューです。
撮影はいつも通りD40です。




まずはぐるっと周囲を。
【ガンダムコンバージ18】ディジェSE-R
【ガンダムコンバージ18】ディジェSE-R
【ガンダムコンバージ18】ディジェSE-R
【ガンダムコンバージ18】ディジェSE-R


このMS好きだ〜!
と思ったのがこの顔!
ノーマルのディジェっぽさがない?
むしろZガンダムっぽい?
だけどこのゴロっとした感じ!
堪らない…w
AOZっぽい?
調べてみると…Ζ-MSVというのに初登場した機体なんですね。
初めて知りました。

ああああ

【ガンダムコンバージ18】ディジェSE-R
【ガンダムコンバージ18】ディジェSE-R
【ガンダムコンバージ18】ディジェSE-R


バックパックの網?のような部分がきちんと色分けで塗装されていたのにびっくり!
さすがコンバージ!
【ガンダムコンバージ18】ディジェSE-R


また、この機体の見所は動力パイプ!
バックパックから後頭部に繋がるパイプや…
【ガンダムコンバージ18】ディジェSE-R

太ももから足に繋がる動力パイプも。
【ガンダムコンバージ18】ディジェSE-R


またも知らないMSの魅力に気付かせてくれたコンバージ。
次の弾は何だろ?
ってず〜っとワクワクしっぱなしですw
20弾は何でしょう?

ガシャポンの新シリーズではガンダムMK-2なんて渋いラインナップも最初からあるようで、そちらも気になります。