ゾーマ攻略ドラゴンボールヒーローズ


なんとかゾーマ撃破!
ベホマ全消費www
奇跡の回避とアクセサリー「うさぎのおまもり」で。


ついに最後(一応公式では5週連続無料DLCの最後ということになってます)の無料DLCが2015年4月2日配信開始されたPS4/PS3『ドラゴンクエストヒーローズ』。




正直ここまでハマるとは思っていなかったけど、発売前からすっごい期待していたこのソフト。
もうお別れなのかな…涙が……と頬に冷たいものがつたう前に『ドラゴンクエストヒーローズ2』、発表されました。
うれし涙ですw
発表が4月1日だったので「エイプリルフールネタなの?」と勘ぐってしまいましたが、どんなに自分の頬をビンタしても痛いばかりで、これ以上殴り続けると黄色い救急車で搬送されそうなので止めます。

公式サイトはこちら:http://www.dragonquest.jp/heroes2/


がーーーーーっ!
PSVitaにも来る!
これは2つ買わないと!w
『ゴッドイーター2レイジバースト』はPS4とPSVita両方とも購入したのですが、クロスセーブ対応ですっごい便利なんですよ!




素材集めの時はPSVitaでいつでもどこでも狩りして、自宅に戻ってPS4でストーリーを進める…。
素晴らしい時代が来たと、ブラッドレイジ発動とともに再認識しました。

そんな悲喜交々ありながら、複雑な精神状態で最後のDLCに挑んでみると……


ゾーマ強すぎ!wwww
瞬殺!www
99レベルまであげたキャラたちが瞬殺!www

これは敵の動きのパターンを考査してどうこうって感じじゃない。
何度やってもダメだったので対策を考えてみることに。
『ドラゴンクエストヒーローズ』で攻略の鍵になるもう一対といえば「アクセサリー」
様々な特殊効果があり、経験値が増えたり、防御力が増えたりするものもあり。

合成屋で合成できるアクセサリー一覧を見てみると…ちらちら見え隠れする「氷結時間減少」の文字。
あぁ、これでゾーマの氷結攻撃をくらっても動けなくなる時間を短くできるのかぁと至極まっとうな思考をするも、「氷結時間減少」の隣「うさぎのおまもり」は暗い灰色の文字。

暗い灰色の文字=アクセサリーを作るための素材が足りない


下した決断は小一時間無視。


だって素材全然足りないんだもん!
これから集めるってどれだけ掛か(ry


数時間後。


素材集め完了!
「うさぎのおまもり」に必要な素材
  1. するどいキバ
  2. ちょうのはね
はそれぞれ
  1. モーモン(エルサーゼ城の戦い/中級)
  2. キメラ(太陽の間/対決! 強き者たち)
で入手。
無事「うさぎのおまもり」を合成して再度ゾーマに挑む!

数分後。


秒殺!wwwww


何コレ!
でもちょっと生きてる時間延びた!
コレかもしれない!
試しに4人パーティー分「うさぎのおまもり」を用意して(ry


数時間後…


分殺!wwwwww
またちょっと時間延びた!
ってそういえばコレ、アクセサリーって1人3つまで装備できたよね…ってことは「うさぎのおまもり」の効果って「氷結時間減少40%」だから3つ装備したら「氷結時間減少120%」…つまり氷結時間0ってこと? つまりパーティー4人分、12個「うさぎのおまもり」用意(ry


数時間後…
うさちゃんと奇跡の回避が生んだ攻略法がコチラ。