梨汁アクションふなっしー

画像は3DS『梨汁アクション!ふなっしーの愉快なおはなっしー』より



楽しみにしていたふなっしーのアクションゲーム、3DS『梨汁アクション!ふなっしーの愉快なおはなっしー』が4月30日に発売されました!




|ゲームUIデザインがかわいい!
ゲーム内のいたるところのデザインがかわいくて◎
総クリアまでの時間は5〜8時間くらい…かな?
ボリュームはないですが、とても丁寧な作りで理不尽なステージはないのでストレスなく遊ぶことができ(難しいステージはところどころあり)、誰にでもおすすめできるゲームです。
あのふなっしーを自分で動かせるだけで大満足です!

|攻略動画はこちら
とりあえずこのゲームの総クリア(全ての要素を開放する)のに必要な「梨コイン」全てをゲットするまでの攻略動画を以下に掲載しておきます。
「梨コインどこにあるかわからないんだけど…」という方の参考になればうれしいです。

攻略動画再生リスト



|ストレスフリーなふなっしーアクション!続編にも期待!
動画を参考に「梨コイン」全ゲットすると各ステージの「ステージEX」が開放されるので、そのステージをクリアすると「ふなっしーメモ」全てが開放されます。
ふなっしーは好きだけれど、船橋のことは全然知らなかったのですごい興味深く読んでしまいましたw
船橋楽しそう!
船橋に遊びに行きたくなる、地域キャラらしい(ふなっしーらしい?)ゲームでした。
アクションを増えてくれた続編出たら買います!
やっぱり丁寧に作られたゲームって誠実さが伝わってきて心地よく遊べて、プレイしていて気持ちいい!
ふなっしーのアクションゲーム、作ってくれたことに感謝!

ちなみに早期購入特典はこちら。
3DSLLが入るくらいの大きさの巾着袋。
欲しい方はお早めに。
ふなっしー袋2
ふなっしー袋


ふなっしー3DS唯一のアクションゲーム