アリウスノーヴァとシオ

画像はPS4『ゴッドイーターリザレクション』より



なんとか日曜日中にクリアできました。

楽しみにしていたPS4『ゴッドイーターリザレクション』。

「GE2」「GE2RB」でハマって、「1」はPSP版をダウンロード購入しておきながら積みゲーになっていたので、今回のリメイクはプレイできるいい機会だと思ってました。
特にストーリーが気になっていて…。
アクション的には「2」のブラッドレイジ及びレイジバーストという中二的必殺技がなくなって地味になったものの、捕食アクションに新技が追加されて(プレデタースタイル)「ゴッドイーター」らしい「速狩」が強化されているよに感じます。特にスライディング捕食(鮫牙)は遠距離からの捕食、移動はもちろん、一気に距離を離すことができる緊急回避としても使えるので、「1」プレイ済みの方でも全然違った楽しみ方ができると思います。

で、とりあえず新しく追加されたストーリーのラスボスを撃破(難易度13)。
「2」のセクメトよろしく、粘り勝ち……ウィルヘルムシュテーケルの「未成熟な人間の特徴は、理想のために高貴な死を選ぼうとする点にある。これに対して成熟した人間の特徴は、理想のために卑小な生を選ぼうとする点にある」を体現したようなバトルですw






今は、恐らくストーリー最後だと思われる難易度14の攻略を進めてます。