唯一無二のパルクールゲー、PS4に再誕。




ミラーズエッジカタリスト02

※画像はPS4『ミラーズエッジ カタリスト』より




みなとみらい地区でパルクールが禁止されたのも、もう10何年前くらい?
前作『ミラーズエッジ』から8年の時を経て、続編『ミラーズエッジカタリスト』が発売されました!
唯一無二のパルクールゲーム! 




iPhoneアプリも出てたからそんなに時間の隔たりを感じないんだけど……すっごい楽しみにしてました!


操作は決してカンタンな訳ではないですが、その世界観、美しさ……PS4に。




監視員にガンをとばすフェイス
ミラーズエッジカタリスト01


組織の新人に渡された何かを身につけると、Googleグラス的なAR的世界に…
53


組織に戻るとだいたいチュートリアル終了
51


フェイスと共に、赤と白と光の美しい世界に戻ってきました!
20

※画像はPS4『ミラーズエッジ カタリスト』より




今回はフェイスの過去が語られるということで思わせぶりな幼少期の夢からはじまり、収監監視されたフェイスが、その監視から逃れて組織に復帰する話でゲーム開始。
ストーリーはそんな良くない、らしいですが…8年ぶりだよ?
この世界観が好きなファンなら楽しめないはずないじゃん!
そこに立ってるだけで、コントローラーを握るだけで、その美しい世界に入れるんだから。