CrxJJigUkAAZDgS


9月8日にiPhone7と同時に発表されたiOS向けマリオゲーム『スーパーマリオラン』
12月に配信予定で、Appストアにも既に登場し、配信開始通知を受けることができるようになってます。

スーパーマリオラン公式サイトはコチラ


同時にプレイ動画も公開。
マリオが自動で右に走り、ジャンプアクションをプレーヤーが操作することでステージをクリアするゲーム。


他のプレイヤーと競うモードや、プレイ結果によって自分だけのキノコ王国を作るモードも公表されましたが……
海外掲示板「Reddit」では早くも、「このゲームにマリオメーカー的機能が付くんじゃない?」(マリオランメーカーモード)と話題になっています。
また、「作ったコースをDLCで売ったりできる?」という話も……。

コース投稿機能があって、数が増えるのはうれしい!
有料ってなると別だけど、マリオメーカー的にステージは無限!だったらいいなぁ。




夜歩きにはLEDライト付きスマホバッテリーを!


11月18日発売予定の3DSサンムーンは『ポケモンGO』と連動予定です