2016年秋に配信予定だったiOS/Android『妖怪ウォッチ for スマートフォン』(3DS『妖怪ウォッチ1』のスマホ移植)が2017年に配信延期することを公式サイトで発表しています。


妖怪ウォッチ for スマートフォン:お知らせ

logo


しかし!
悲しむことなんてなかった!
上記ページには延期とともに…
  • クオリティ大幅パワーアップ
  • 新たな仕掛け
  • 大掛かりな改良! 
も合わせて発表されています。

以前に発表された
  • HD対応
  • ネットワーク対戦対応
  • 独自の新機能
に加えてどんな要素が追加されるのか楽しみ!








3DSはもうサイクルエンドに入っていると思うので、思い切ってスマホ・3DSのマルチより、スマホのキレイな画面に特化した移植をレベルファイブに期待!
スナックワールドも購入予定だけど、プレゼンの、あのスマホと3DSの画像比較されたら、そりゃスマホ一択でしょ……自分的にはSwitchとスマホマルチでも可。 
まぁ、その前に3のともだち率大幅アップアプデしとかないと妖怪ウォッチブランド自体が崩壊しそうだけど……でもやっぱりやり続けるけどね!w