体験版が楽しかったワールドオブファイナルファンタジー(WOFF)買って来ました、ゲオで。PSVita版。

関連記事:[あ]【ワールドオブファイナルファンタジー】体験版やってみたら楽しくて限定版買おうと思ったら既に売り切れだった【モリモリボックス】

WOFFセフィロス
WOFF初回限定


決め手はやっぱりプリメロのかわいさ!
うん、おもいっきりねんどろいどな見た目www
最初に主人公キャラを見た時は…キングダムハーツの新章きた!と盛り上がっていたんですが……それ以上のかわいさ!
で、やっぱりセフィロスが欲しいんですw
後々配信されるのかもだけど、初回限定特典のセフィロス!
FF7直激世代で、コンビニでゲームソフト買えることに興奮してた世代なので、もうね、買うしかない(使命感)www

ちょっとプレイした感じでは正統派なRPGで、ノリがキングダムハーツ!←これ重要
モンスターのジェム化(仲間にすること)も妖怪ウォッチ3をプレイしてる自分としてはほんとノーストレス!w すぐに仲間になってくれるので楽しい楽しいw
PSVita版を選んだのは、やっぱりどこでもプレイしたいから。
PS4版リモートプレイも考えたんですが、スクショ撮れないので却下。

と、2時間ぐらいプレイした感想はこんな感じ。
ちょこちょこプレイ日記をアップしようと思います。

キングダムハーツ好きには特にオススメです!
ディズニー出ないけど…








プリメロとオオビト(キングダムハーツスケールのキャラ)は基本自由。
ただ、オリジナルのノセノセシステム(キャラに仲間をのっけてパワーアップシステム)が関係して来ます。
プリメロはMサイズ、オオビトはLサイズになっていて、のせたりのったりするのにそれぞれ制限があります。
プリメロ好きなので、プリメロメインでやってるけど。