高円寺だけが住みたい街ですか?中野編24


11月11日深夜テレ東系で放送されたドラマ『高円寺だけが住みたい街ですか?』でオタクの聖地・中野/オタクビル・中野ブロードウェイが紹介されていました。
今回の主人公は自主制作映画の助監督をしている女性。

阿佐ヶ谷に監督が住んでいるということで吉祥寺に住んでいましたが、阿佐ヶ谷との距離がほぼ同じの「中野」を紹介されることに
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編17
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編21


中野といえばココ……
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編03


ブロードウェイ!
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編24
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編34
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編15
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編20


このエスカレーターとか!
懐かしい!
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編22
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編32


そしてまんだらけですよね!
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編06
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編19
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編37
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編11
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編10
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編16


そして…
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編02


タコシェもきた!
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編30


変わってない!w
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編08


萌え系や二次ものは、今ではたくさんの、メジャーなメディアにも受け皿がありますが、本当にオリジナルなものってないんですよね。
日芸生の頃、先輩に教えられて連れられてきたココはそんな人たちの受け皿でした。
心の居場所のような場所。それは今でも変わらないみたいですね。
もしそういうことで悩んでいる人がいたら、ぜひ行ってみて下さい。
顔が見えなくても、作品を手に取ることで、仲間がたくさんいるんだと気付けると思います。
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編09


YouTubeもあるけど、やっぱりパッケで売りたいとか、文章は好きだけど、ブログじゃなくて本として売りたいんだ!とかいう人はぜひ。
なぜかゼミ誌売られてたりするのが面白かったりw
ってことは自分の作品もココにひっそり並んでる?のかもしれない!www
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編14
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編27
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編23
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編26
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編40


そして本当に欲しいものに気付く…
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編07
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編36
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編31


場面は変わって物件紹介仕事終了後……吉祥寺のバーで「本当に欲しいもの」について語る
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編05
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編28
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編38
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編18
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編25
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編33


欲しいものはないけど…
高円寺だけが住みたい街ですか?中野編04

高円寺だけが住みたい街ですか?中野編35
高円寺だけが住みたい町ですか?中野編01






中野ブロードウェイを歩けるPSVita『デジモンストーリー サイバースルゥース』プレイ動画はコチラ


持ち込みOKなクラシックはタコシェ後の楽しみでしたが、閉店してしまいましたね…。
失いたくないものでも、失われていくのなら、好きなことだけして、欲しいものを減らしたい。
そんな生き方もあるよね、と。
ちょっとほっとするような、背中を押してくれるっていうか、さすってくれるような優しい回でした。