ゲオで任天堂Switch本体予約してきました。
予約開始日のお昼にお店に行ったのですが、余裕でした。
ソフトは1・2・Switch……悩んだんですが予約しませんでした。
取りあえず三國志13PK待ちで。(その後3月30日発売のアナウンスが公式発表があり、予約もはじまったようです)




ゲオで任天堂Switch予約してきました


ゲオでは周辺機器の予約がしてなかったので、帰ってきてからAmazonで周辺機器も予約しました。



  • Proコントローラー
  • ホリの衝撃吸収ケース

は、自分のこれまでの携帯ゲーム機プレイスタイルからすぐに思いついたんですが、問題は有線LANケーブル!
周辺機器をAmazonで検索していると、リストの中に入っていたので「? だって、ドックあるんだから有線でネット接続できるじゃんm9(^Д^)」 とか思ってたんですが、Switchのドックに有線LANケーブルを直接刺せないことが判明!(←遅延ぎみ)

任天堂Switch公式サイト:機能・仕様

で、すぐにホリの任天堂ライセンスSwitch専用LANアダプタを予約しようと思ったら、すでに売り切れ……気付くの遅かった……

Amazon:【Nintendo Switch対応】LANアダプター for Nitendo Switch

※とりあえず機能は変わらないので以下のWiiU用でも問題ないはず



にしてもドックっていうものものしい準本体に有線LANケーブル刺せないなんてドックの意味ないじゃん!
しかもUSB1個しかさせないからアケコン刺すんだったらUSBハブも必要!
これからスプラトゥーン2もあるし……まじProドックとか出して欲しい。