すごい帯電体質なので、PowerBookG4を見送った経験があります。
当時は珍しかった全面アルミ筐体のMacのノートブックは、案の定お店で触ってみると感電!www
で、新しいノートが買えずにポリカーボネートのMacBookを買うことに……
※なぜかMacBookAirなど好景気では静電気経験なしです……漏電してたんじゃないだろうか……

そんな経験があるので、PCや電化製品はプラ筐体のモノを選ぶようにしてます。

え? それとPS4にどんな関係があるのか?
PS4もPS4Proもプラ筐体だろエアプ乙とか言われそうですが……それが関係あるんですよ。

PS4(及びPS4Pro)のコントローラー!
何度感電したことか……
コントローラーの真ん中下あたり……拡張機能用の端子(主に実況用マイク?)が!
こいつに不用意に近づいて、感電! びっくりしてコントローラーを何度も落としてます…。
この端子って実況とかオンラインプレイ時のチャット用としか知らないんだけど、どっちも使わないからほんといらないし、感電するしでcurseでしかない……。

元々ここにカバーとか付けてくれればいいのだけれど、付いてないのでサードパーティー製のカバーを購入。本当ならこの端子のカバーだけ売ってくれればいいんだけど、セットの中でも一番安かったもので代用。使わなかった部品は、PS4を譲った知人にそのままあげちゃいました。

大きさピッタリ!
2つの端子の両方とも覆ってくれるので安心!
PS4コントローラー感電静電気対策02
PS4コントローラー感電静電気対策03


とりあえずコントローラー用のキャップしか使わないんですが…800円という安さで決めました
PS4コントローラー感電静電気対策01


これで安心してPS4できるようになりましたw
これからPS4購入予定の帯電体質仲間の方はご注意を