PKになって一番のウリ?機能、イベント編集を試してみました。
張仲景で暗殺者プレイをしていたのですが、それを補助するような【名品所持】イベントです。

※イベントはサーバーにアップしたので、興味のある方はダウンロードしてみて下さい
18





いじってる内に「色々できるなぁ…」と思ってたら、名品や都市開発数値の上限が決められていて、それがちょっと気になりました。

例えば上のイベントでは、張仲景に名品をいくつか持たせる結果を指定していますが、知力・武力はプラス10までとなっています。
複数持たせることがシステム上できないのと、同じ効果のアイテムは数値が高いものが優先されるので、いずれにしても名品所持イベントで作成できる上限値はプラス10までになっているようです。
なんか縛りが微妙……それでも別に気にならないんだけど、どうせならプラス100とかプラス200とかで無双的な楽しみ方もできればなぁ、と欲張りな気持ちもなくもない……。(プレイ中に武将の能力値は変えられるけど、どうせならイベントで変えられるようにしたい) 


それでもPKになって、こんな風に『葛根湯』のイベント作れるんだから、大満足ですよ!wwwww
今のところ最高の武将プレイ三國志だよ!
VIIとせってる

関連記事:[あ]【三國志シリーズ】の武将プレイ7、8、10、13を評価してみる「7の漢詩大会/武術大会/南斗北斗のランキングが武将プレイの指針として至高だったと思う」【比較レビュー】