スプラトゥーン2をプレイし始めて21日目…ガチエリア、ガチヤグラ、ガチホコ、全てのルールでウデマエS+達成しました。
スプラトゥーン2ガチランクS+達成


↓Nintendo Switch Onlineからの投稿



前作は879時間かかりましたが、今作は約225時間(SwitchはWiiUのような詳細なプレイ時間が分からないため大凡の時間です)
すんなり行けた感、あるようなないような…
1ではTPS初めてで上の時間。
2は1の経験があったので、少しは上手くなった?(よね? 他のTPS全くやらないから分からない)

敵となったイカにも、味方となったイカにはもちろん、全てのイカたちに感謝
まだ指にタコができてないので、まだまだだし、まだもう少し上手くなれる気がするのでガチマ続けます。
素晴らしい試合ができることを楽しみにしてます!


参考記事:[あ]【スプラトゥーン】初ウデマエS+!「イカでタコができました……」【プレイ時間900時間】


初S+の昇格時に意識していたのはチーム内での役割でしたが、今は敵のブキ構成も意識するようになりました。1の時よりブキ構成を把握することが大切で、スペシャルも連携することが大事だなぁと実感。
特にわかばなを使っていたので、敵のスペシャルのタイミングでの防御、味方との連携(特にジェットパックの使用時を意識して無敵ジェットパックにできるようにしてました)・単独使用による敵ジェッパの無効化を特に意識してました。

昇格時の3試合動画はこちら



仲間のイカさん、ありがとう!
昇格できました!
ガチマ、サーモンランバイト、たまにナワバリでプレイしているので一緒になった時はお手柔らかにお願いします。

1ルールだけS+昇格した時も書きましたが、多分自分のスキルと才能の限界はココら辺。
1ではカンストなんて雲の上の霞を掴むような話だったので、分相応にエンジョイ勢としてこれからも楽しめればいいかな。

5割マッチング説の勝率管理についても書きたい気持ちはあるんだけど、また機会があれば…


攻略本は任天堂が一番おすすめ(ヤグラのリード秒数、エリア進行ルート詳細に書いてあるのは任天堂公式版だけなので)